のらくら仙台暮らし

仙台で暮らす高専卒社会人が身の回りのことをユルく発信するブログ

初めて買ったCD その2

どーも こんにちは 筋子です。

 

初めて買ったCDその2

 

フジファブリックの「CHRONICLE」です。

CHRONICLE(DVD付)

CHRONICLE(DVD付)

 

 

買ったのは確か2009年の夏、ラジオでやたらと

 

若者のすべて」が流れていた。

 

今となっては夏の終わりの定番曲となったこの曲だが

 

他のアーティストと違って夏が終わってしまう寂しい夏と

 

後悔の思いが伝わる歌詞がとても響いた。

 

だがしかし当時は曲名がよくわからずフジファブリックという

 

アーティスト名だけを頼りにCDショップへ向かった。

 

アルバムは数枚発売されていたのだが、とりあえず

 

「新しめのアルバムでいっか」ってな感じで「CHRONICLE」を

手に取った。

 

当時、初めて聞いたときは

 

「ほ~ん、こんなもんか~」って感じだった。

 

2曲目の「Sugar!!」がノリがよくていいかな~ぐらいの感想。

 

どちらかというとその時一緒に買ったBUMPの方をよく聞いてたなぁ

 

sujikoblog.hatenablog.com

そのあとは正直「CHRONICLE」そんなに聴いていなかった。

 

だがしかし、このアルバムでびっくりすることが1つあった。

 

このアルバムはスウェーデンストックホルムで収録されたものらしく

 

アルバムの特典映像に収録の現場やメンバーのコメント等が収録されたDVDがついてきた。

 

その映像の中でキーボードの金澤ダイスケさんが

 

僕と同じパーカーを着ていたのである!

 

それがこのパーカー

f:id:salted_salmon_roe:20180501223418p:plain

 

 

僕が着るとこんな感じ、

 

f:id:salted_salmon_roe:20180504221047j:plain

 

なぜこうもおしゃれ度合いが違うのだ。

 

当時友人からは激しめのパーカーと呼ばれていた。

(ボーダーが激しいからなのだそう)

 

いつ買ったものかは覚えていないが、2009年当時には持っていたことになるので

下手をすると10年以上前のものになる。

 

逆によく残ってたなあ~

 

ちょっとした共通点(?)もあったりして

 

勝手に親近感を感じていた。

 

 

軽く脱線気味なので真面目にアルバムの紹介はまた別の記事で

 

以上、筋子でした~