のらくら仙台暮らし

仙台で暮らす高専卒社会人が身の回りのことをユルく発信するブログ

カメラを止めるなを仙台チネ・ラヴィータで観てきた

やっと観ることができました。 メディアで連日のように報道されているこの映画。 監督の盗作疑惑など何かと話題が絶えないこの映画。 今日9/1仙台チネ・ラヴィータはファーストデイということで料金が 通常1,800のところ1,100でお得に観ることができました。…

初めて買ったCD その2

どーも こんにちは 筋子です。 初めて買ったCDその2 フジファブリックの「CHRONICLE」です。 CHRONICLE(DVD付) アーティスト: フジファブリック 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン 発売日: 2009/05/20 メディア: CD 購入: 14人 クリック: 288回 こ…

長町の田中そば店に行ってきた。 おすすめは中華そば(こってり)!

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 仙台市長町のラーメン店 中華そば専門店 田中そば店に行ってきました。 長町駅西口から徒歩1分の行きやすい場所にあります。 GW初日の土曜日のお昼前11:45頃 店内は既に満席で2組のお客さんが待機中。 オーダーはこん…

始めて買ったCDその1

僕が始めてCDを買ったのは中2の頃 BUMP OF CHICKEN の「jupiter」と フジファブリックの「CHRONICLE」 14歳のころに聴いていた曲って 大人になっても未だに聴いてたりするんだよねぇ 家には父親の洋楽の BeatlesやRolling StonesやらのCDがたくさんあった。 …

音楽が好きだ

洋楽から邦楽まで和洋折衷で音楽が好きだ。 但し、聞くジャンルはその時の気分だったり、 ハマっているものでまちまち。 クラシックを聴きたいときもあれば、アイドルが聴きたいときもあるんだよね なんか昔はそんなに惹かれなかった曲も2~3年後に聴いて…

はじめまして

どーも はじめまして 仙台在住真面目系クズの20代社会人 筋子 と申します。 名前に「子」とありますが男です。 仙台で暮らしていて思うこと、感じたことなど気が向いたときに書いていこうかと。 音楽、映画、読書、筋トレが趣味です。 お察しの通りインドア…